t-1

最近、運動不足だななんて思っている大人はけっこういるんではないでしょうか。
社会に出て、仕事をするようになると昔と違ってなかなか運動をする時間というのが多いです。本当のところは、時間があってもやらないだけなんて事もあるかもしれませんけど。
しかし、大人の運動不足は今に始まったことではないんですが、子供の運動不足というのも問題になっているんです。
子供の運動不足?と思ってしまうでしょう。体育の授業だってあるし、部活動もあるだろうなんていうのは昔の話になっているんです。

人口の減少にともなって、学校の統廃合が進んだことで通学にスクールバスなどが使われるようにもなったんです。
体育の授業での体力測定では、大人がやっていた頃の数値よりも下回っているんです。昔でも、あの地域は数値が低いなんて言われてたのに、それよりも低い数値になっているんです。
生徒数の減少で、体育の授業はもちろんですが、部活動も減っているんです。それに、部活動に入らない子供もかなり増えているんです。学校で、部活動は必ず入部する事と決めていた学校でさえも校則をかえることで、生徒数の確保をしているくらいですからね。

学校以外でも、外で遊ぶことをすればいそこまで問題にならないはずです。公園も昔と様変わりしてしまっているんです。昔の公園は、遊具がたくさんあり色んな遊びを考えてしていたものです。
その遊具自体が撤去されているんです。撤去する事になった理由は様々ありますが、子供の親が危険だ、危ないなどを理由に撤去を依頼するようなんです。
多少の怪我や傷で、公園の管理している場所はすごく言われるようで大変な時代になったと思います。

でも、一番問題なのは子供の運動不足です。子供は成長期を向えるのに骨や筋肉といった必要な部分が育ってこない可能性もあるといわれるほどです。
子供が心配なのはわかりますが、遊ぶ事も成長の一つです。その事を大人は覚えておかないといけないと思います。

■お気に入りサイト

スマホをこれから持つなら『Galaxy』がオススメ
買う前に知っておきたいスマホの技をチェック

アマチュア無線機を卒業したなら買取へ
使わない機器を眠らせておくよりも、次の世代へ。

渋谷のインビザラインが可能な矯正歯科
歯科がたくさんあるからこそ、選ぶ基準をもって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です